トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

子犬がやってきました! ワンコ自己紹介

 

待ちに待ったワンコ引き取りの日。午前中の約束だったので、家族で早起きをして張り切って出発!引き取りはとてもスムーズに済み、無事家に到着。

我が家の新しい家族、トイプードルのプーさん。現在生後2か月と18日。元気いっぱいの男の子です。

 

f:id:toypoo-fan:20180120213602j:plain

ミルクを飲んだ直後なので、口の下がビショっとしてますが、ムクムクとぬいぐるみみたいで本当にかわいいし、とてもフレンドリー。

 

なんか大きい??

ちょっと驚いたのが、前回会ってから引き取りまで1週間ほどの間になんだか大きくなった? というか、手持ちのトイプーの飼い方本に出てくるワンコを見てイメトレしていたサイズとはやや違ったこと(^_^;)

最初にお話があった通り、やはりちょっと大きめ君のようです。でもそこも頼もしくてイイです。

 

初日なのでまずはご挨拶の日記ということで。

昨日の日記で不安視していたクレートを使ったトイレトレーニングについては、やや長くなるので別日記にてアップ予定。

↑の写真でケージに入っているので、お察し…なところもあるものの、成否半々という感じになってますが…(^_^;)

~生後2か月と18日~