トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

ブラーンとしない迷子札を衝動オーダー

 

元気系子犬のプーさんなので、付けた方が良いな…と思ってはいた迷子札。

長めの散歩に行くときに使うハーネスには、背中に当たる部分にぶら下がるタイプの迷子札を最近付け始めてみたものの、思ったより大きくブラーンとするコレを首輪に付けたら、間違いなくプーさんが噛みつくと思うので首輪には使えず(-_-;)

 

今ある首輪がもったいない…

首輪と迷子札が一体化したタイプにしようかな…と検討したこともあるけれど、そうなると首輪自体も買うことに。今の首輪も買ったばかりだし、サイズの調節が自在なところも気に入っているし、もったいないわけで…。

できれば手持ちの首輪に付けるものがいいな…と、ネットショッピングのついでに軽く物色をしていた中、気になっていたこちら。

手持ちの首輪にブラーンとならずに付けられるのが魅力的

648円(税込み)で送料も無料と、非常にお手頃価格。もうしばらくチェックを続けてみて、他に気に入るものがなければ「そのうち買おう」と思ったのが数日前。

今日ふと見たら、通常は有料のテプラ名入れが期間限定で無料になってるのを発見。

コレを買うとしても、油性ペンで裏に手書きでいいや…と思っていたけれど、無料ならテプラで入れた貰った方がいい!ということで、急遽オーダーに踏み切ってみる。

早く届かないかなーと、なかなか楽しみです♪

~生後4か月後半~