トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

広々すぎる公園独り占めで笑う犬

スポンサーリンク

 

キャリーバッグに一瞬にして馴染んだのをいいことに、早速車で公園へ。片道30分弱の車移動も特に問題なくやり過ごし、いざ到着。

これまでにない広大な原っぱに降り立つ子犬。早い時間に行ったからか、意表をついてガラガラです。

こんなに広いところは初めてのプーさん

f:id:toypoo-fan:20180327170715j:plain

 

自由を謳歌でテンション上がりまくり!!

臭いをかぎまくったり、こんな時のために買っておいたロングリードの真価を発揮せよ!とばかりに少し走ったりと、広いスペースを堪能できたのがさぞ楽しいようで、超ハイテンションで遊ぶプーさん。

笑顔(に見える表情)で、踊るように歩くご機嫌犬

f:id:toypoo-fan:20180327170819j:plain

お散歩のためにと買っておいたペットボトルを付けるグッズで水を飲んだり、持参したオヤツを食べたり。人間がベンチで休憩する間もウロウロしたりと落ち着かないのは、散歩新人のご愛敬ということで、おおむね平和に楽しいひと時を過ごす。

まだ子犬なので、休憩しつつ…を心がけてはいたものの、本人にあまりその気がなく(^_^;) 

かなり暖かかったこともあり、これまでになくハーハーしだしてしまったので、1時間半ほどの滞在で撤収。帰りの車ではグーグー寝てました。

 

広いスペースで遊ばせられる時用にと用意したロングリードも長くするのは初挑戦だったのですが、絡みにくく扱いやすいというレビューを見て、コードではなくテープになっているものにした甲斐あって、なかなか快適な使い心地。犬初心者&子どもでもちゃんと使いこなせました♪

~生後4か月後半~