トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

迷子札の装着完了!

スポンサーリンク

 

オーダーしておいた迷子札が(詳しくはコチラ)、少し前に到着。

プーさん愛用の「超小型犬からOK」の首輪に付けるとこんな具合。まだゆとりはあるので、もう少し太い首輪に変えても大丈夫そう。

f:id:toypoo-fan:20180406140333j:plain

内側に入れてもらった連絡先も丸見えにならずいいんですが、迷子札だと気づいてもらえないかも?という気もややしたので、首輪を外せば見える位置(普段はプーさんの首に当たる部分)に、油性ペンで「中に連絡先」と書いてみる。

外した状態で見るとなんともカッコ悪い(^_^;)

でも首輪をつけてしまえば普段は見えないし、万が一迷子になったときにすぐ気が付いてもらえそうだし、いいことにします。

 

犬も気づかぬ自然な具合

迷子札付きにリニューアルされた首輪をプーさんに戻してみると、刷新されたことに気が付いてる様子は皆無。

f:id:toypoo-fan:20180406140924j:plain

写真だと分かりにくいので丸印で囲ってみたくらい、ものすごい馴染みっぷり(^_^;) 新しいものが目に入ったらとりあえず齧ってみる!という彼に齧られることもなく、ひっそりと守ってくれてます。

子どもがリードを持つときは、ズボンのベルト通しとリードの持ち手をカラビナでつないで脱走予防をしてはいるものの、子どもだけで散歩にいくこともあるし、なんせ元気のよい犬なのでので念には念を入れて。

マイクロチップもやっているし、万が一迷子になっても少しは安心です。

~生後5か月前半~