トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

マンツーマン再び…の救世主

スポンサーリンク

 

春休みの間、なんだかんだとかまってくれる子どもたちがいたおかげで、退屈を紛らわすのに苦労しなかったプーさん。子ども2人で散歩に行くことも多く、母的にはかなり楽々。だったんですが、そんなパラダイスも終了(涙

遊んで欲しい雰囲気出しまくりの犬とマンツーマンで、長時間を過ごす日々がやってくる…。

遊び場に出し、少し構ってやれば、その後はそこまでしつこく鳴いたりはしないので、プーさんが特別ウルサイ犬というわけではないものの、飼い主の動きに逐一反応せねばとジーっと見張られている感がすごいというか、プレッシャーに負けるというか…。

ドリブル犬がんばれ!

そんな母が今後の活躍に期待しているのが、この間買ったオヤツが出てくるボールのオモチャ(詳細コチラ)。

初めて会ったその日から、ドリブルしまくるプーさん

f:id:toypoo-fan:20180319155314j:plain

オヤツが欲しいのはもちろん、遊び場に出しっぱなしにされている他のオモチャと違い、オヤツをすべてゲットした後はしまっているせいでレア感もあり、今のところ飽きずに夢中になってくれている一品。

プーさんの絵を描くー!という次女が、自然とこんな構図をチョイスしてしまうくらい、けっこうなお気に入りぶりです。

f:id:toypoo-fan:20180406160945j:plain

オヤツを出そうと頭を使うオモチャなので、単なるボール転がしより犬が疲れるというのも一応あるようで、これで遊んだ後はあっさり昼寝するようにも見える。

春休みは出番をケチっていたけれど、これからは頻繁に登場してもらう予定。すぐに飽きられませんように(祈

~生後5か月前半~