トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

強風の中、ロングリードを伸ばしまくる

スポンサーリンク

 

今日一日、ものすごい風が吹きまくっていた我が家付近。散歩をやめようかな…と一瞬よぎったものの、退屈しまくっているプーさんが仕事の邪魔をしてくるので、意を決して外に出てみる。

予想以上の強風で、枯れ葉とゴミが渦巻いてたり、ペットボトルが吹き飛ばされていたり…(+_+)

出てきたことを後悔するレベルだったので、プーさんが怖がるようならすぐに戻ろう…と思った飼い主とは裏腹に、公園に続く道を突き進む子犬。足を踏ん張り、向かい風にもグイグイ立ち向かいます。

 

公園が無人

近所の散歩コースの一つにしている公園に到着してみると、見事なまでに誰もいない。いつもなら子どもやお年寄り、犬連れの人で、常にけっこう賑わっている公園なのに、さすがにこの風ではね…(-_-;)

しかしこの公園が無人になるなど、そうそうない。強風の中、私が歩くのも嫌だったことも手伝って、ここぞとばかりにロングリードをフル開放!!

5mを目一杯使い、自由を堪能するプーさん

f:id:toypoo-fan:20180411213056j:plain

気が済むと走って帰還

f:id:toypoo-fan:20180411213151j:plain

気になるものを見にいき、少し経つと戻ってくる…を繰り返し、飼い主の運動量の割にはけっこうな距離を走ったり歩いたりできたプーさん。

風が強すぎて目が痛かったけど、ロングリードを存分に堪能できたのは満足。なかなか便利で気に入りました♪

~生後5か月前半~