トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

ペットシーツ使い過ぎ? まとめ買い再び

 

普段はペラっとしたペットシーツ、夜ケージを布で覆って寝かせる時は厚手の超吸収タイプと、2種類を使い分けている我が家。

目測を誤った事前準備

子犬を迎える準備をした際、近所のスーパーで買った100枚入りのペットシーツを用意。10日くらいは余裕で持つだろうと思っていたら、驚くほどのスピードで消費される…。

当時はケージ内全面にペットシーツを敷いていた上、オシッコが付いた足で歩いた部分も…、噛みついてグチャグチャになった部分も…と、取り換えまくり。ただでさえ頻尿な子犬なのにプラスして、惜しげもなく替えまくったせいで、1週間も持たずになくなる。

その後スーパーで買い足すも、こんなにちょくちょく買うのは面倒だし、けっこうな出費にもなるしで、激安のを探してネットでまとめ買いしよう…と買ったのがコチラ。

800枚とたんまり。そして3686円とスーパーで買うより安い!

安いだけあってペラっとはしているものの、誰かしらが在宅しているときは、オシッコが出たらできるだけすぐ取り換えたいので、我が家的には問題なし。

1回使い捨てタイプとなってはいても、プーさんサイズの犬ならオシッコ2回分でも大丈夫といった具合。

 

800枚の大容量のおかげでさすがにすぐなくなることもなかったんですが、いよいよ在庫が少なくなり、本日二度目の発注。

かなりザックリとした見積もりながら、2か月ちょっとくらいでなくなっている模様。およそ70日位で800枚。一日10枚以上とは、ちょっと使い過ぎのような…。

最近オシッコの回数も減っているので、今後はもう少しペースダウンできるだろうと期待。今度の800枚は何日いけるのか。100日くらい持つといいな。

~生後5か月前半~