トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

夏の睡眠事情で悩む…

スポンサーリンク

 

午前中用事があり、散歩に行けるのが昼頃になってしまった本日。ちょっと暑いかな…とは思ったものの家の中では退屈そうだったので、いつもの公園へ。するとけっこう疲れたようで、帰宅後は寝まくるプーさん。

それはいいんですが、場所が…(-_-;)

トイレで寝まくる子犬

f:id:toypoo-fan:20180420162509j:plain

目が覚めても引き続きくつろぐ…

f:id:toypoo-fan:20180420162553j:plain

 

クレートが暑いのか??

遊びスペースでもウトウトはするものの、夜の就寝がケージなせいか、本気でグーグー寝たいときは昼寝でもケージとクレートがくっついた状態が良いようで、自らケージに戻り、出てこなくなるプーさん。

そんなときはケージにクレートをつないでやると、クレートに入って爆睡するのが常だったのに、暑い日はクレートが嫌なのか、ケージの床で寝ている姿もチラホラ見るように。

今日もケージに戻っていったので、ちゃんとクレートをつないであげたのに、トイレの手前に寝られるスペースもあるのに、ナゼかトイレの中へ…(-_-)

 

トイレシートが綺麗じゃないときはトイレで寝るのは嫌なようなので、その点はギリギリセーフなものの、それでもやはり気分的に良いとは言えず…。できればトイレ以外に寝て欲しい!

週末はものすごく暑くなるともいうし、クレートの中に入れている座布団をそろそろ外して涼しくした方がいいのかも??

しかしタオル程度は入れるにしても、フカフカ度がゼロになってしまったら、長い時間寝るには快適度が低いような気もするし…。

人間と違い、犬は敷布団いらないのかな?と思いつつ、薄手のベッドみたいのを買った方がよいのか…。犬飼育初心者なので何かと悩ましいところです。

~生後5か月後半~