トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

ニトリのひんやりペット用ベッドと犬回虫続報

 

ふらりと立ち寄ったニトリでは、夏に向けての商品がすでに並んでいて、触った感じがひんやりの寝具やクッションがズラリ。

その中にペット用のベッドもラインナップされていたので、最近クレートの座布団を暑がっている疑惑があるプーさんのために勢いで購入。

人間が触った限りでは、確かになんとなくヒンヤリ&サラリで気持ちがよい。犬が乗り続けているとどうなのかな?という気もするものの、1500円弱とお手頃価格なのでお試しで。丸と四角の2タイプがあり、フカフカ度の高い丸の方のMサイズを買ってみる。

 

寝ているけど襲い掛かる…

さっそく渡してみると、ものすごい勢いで襲い掛かる…(-_-;)

攻撃されるひんやりベッド

f:id:toypoo-fan:20180422113845j:plain

しかしやはり気持ちがよいのか、しばらくすると乗っかる姿もチラホラ。

正規の使用法で使われるひんやりベッド

f:id:toypoo-fan:20180422113921j:plain

これはけっこう気に入っているのでは?? ということで、クレート内の座布団を撤去し、こちらのベッドを入れる。我が家のクレートは無駄にデカいので、ちょっと強引に詰め込めばちゃんと入れられるサイズ。

ベッドに釣られたプーさんもクレートの中に納まり、ゴローンとしたりしていたので、夏の寝床問題もこれで解決か??と思いきや、しばらくするとベッドを引きずり出す…。入れても入れても出してしまうので、諦めて遊びスペースにベッド放置中…。

元気のある間は襲い掛かり、疲れてきたら寝そべるという具合にフルに活用しているので、プーさんはいたって満足の様子。

 

それはそれでいいのだけれど、クレートの夏場の敷布団問題は結局解決できず…。

もう数日様子を見て、ベッドの上で寝ることが多いようだったら同じものをもう一つ買い、一つは遊びスペースに出し、もう一つをクレートに入れるとしてみようかな? 

二つともに引きずり出し、ベッド襲い放題祭りを開催されそうな気もしないでもないのがやや気がかりですが…(-_-;)

 

そんなプーさん、犬回虫問題でもらってきた駆除の薬、2回目を服用済み。服用後丸一日ほど経過し、ウンチも何度かしていますが回虫の姿はナシ。これは本当に良かった!! 

我が家を恐怖に陥れた回虫問題、わりと軽症だったようで何よりです。

 ~生後5か月後半~