トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

犬もフカフカがイイらしい、ひんやりベッド超愛用

 

先日購入したニトリのひんやりペット用ベッド(詳細はコチラ)。ものすごい気に入られようで、数日ですでに元を取ったか?と思われるほど愛用されまくる日々。

これまで遊びスペースにいるときは、プラスチック製のベッドか床でもウトウトはするものの、本気で爆睡したいときは自らクレートに入るのが定番だったのがウソのように、ひんやりベッドでグーグー寝るプーさん。

f:id:toypoo-fan:20180425115058j:plain

やっぱりフカフカが気持ちいいのか?

これまでプーさんが遊び場で使っていたベッドはプラスチック製で固い。一応中にタオルを入れてはいるものの、タオルは自ら引きずり出すこと多数で、プラスチック直寝の時がほとんど。

一方クレートは、座布団が入っているのでプラスチックベッドに比ればずいぶんフカフカ

さらに今回渡したヒンヤリベッドはというと、買ったばかりなこともあり、今のところクレートよりフカフカ

この序列で、ここ数日あからさまにヒンヤリベッドを愛用しまくっている様子を見ると、やはり犬もフカフカの方が寝心地がいいように見える。

 

クッションやぬいぐるみなど、フカフカしたものを渡すと超ハイテンションで襲い掛かり、ずーっと遊び続けて休まらない様子だったので、フカフカ系アイテムを禁止されていたプーさん。

いつのまにか少し落ち着き、フカフカアイテムへの攻撃も適当な時間で切り上げられるようになっていたようで、もう少し早くフカフカアイテムに再トライしてあげれば良かったなと思うくらいです。

遊びに使用中。ヒンヤリベッドの下に潜るのがマイブーム

f:id:toypoo-fan:20180425115635j:plain

ひとしきり暴れて気が済んだら出てきます

f:id:toypoo-fan:20180425115705j:plain

こうして遊んだ後は、本来の用途として昼寝に使うところまでを一日に何度も繰り返し、すっかりお気に入りの一品に。

カフカのアイテムへの攻撃が激しく、布製のベッドを渡せる日はいつになるのか…と思っていたけれど、こんなに早くこの日が来ようとは…。子犬の成長のスピードには本当に驚きます。

あまりに愛用しているので、夏場のクレート内の敷布団としても同じものを入れたあげようと、同じものをもう一つ買う予定。近々買いに行くまで売ってますように。

~生後5か月後半~