トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

犬をのびのび遊ばせるには意外とヒットかも? 武蔵野の森公園に行く

スポンサーリンク

 

ゴールデンウィーク中、プーさんの散歩に少し広めの公園に行こうと思い立ち、行ってみた東京都の武蔵野の森公園。Webサイトには「調布飛行場が見渡せる芝生公園」のキャッチコピーが付いている通り、調布飛行場に隣接した公園です。

下調べもせず出向いたせいで、園内に売店がないことは痛手だったものの、ゴールデンウィーク中で、昼近くの到着だったにも関わらず、駐車場がかなり空いていたのはありがたい。

 

ノビノビ散歩を満喫しまくり

駐車場が空いているだけあって、公園内もけっこうガラガラ。連休中は皆さんもっと遠くへ行っているのか? お天気も良い日だったのにこの空きっぷり。

広々とした広場を満喫するプーさん

f:id:toypoo-fan:20180505122447j:plain

すぐ近くの野川公園の駐車場は、連休らしく空き待ちの車がけっこうな台数待っているのを見かけたので、春のアウトドアのド定番、バーベキュー場のある野川公園にみんな行ってしまったんでしょうか?(^^;

ちなみに武蔵野公園、売店がないのに加え、私たちが行った北側のエリアは遊具もほとんどないといったシンプルさでした。園内の南側エリアには遊具が少しあるようですが。

 

しかしその空きっぷりが、暑い日はまだそんなに長くがんばれない犬を、1時間半くらいノビノビ散歩させたいだけ、という我が家にはかなりピッタリ。

 

ロングリードを活かして走ったり

f:id:toypoo-fan:20180505122853j:plain

日陰で枝を噛んで休んだりと満喫しまくるプーさん

f:id:toypoo-fan:20180505122941j:plain

 

行く前は、砧公園とどちらに行こうかな…とちょっと迷った結果、駐車場が空いていそうで、芝生の広場にも犬が入れられそうだからということで、なんとなく出向いてみた武蔵野の森、意外にも我が家にはヒット。

野川公園にも犬を入れられる芝生の広場はあるのですが、バーベキューが人気の時期は駐車場が混むのが難点なので、犬をノビノビ遊ばせたいだけならこちらで十分。

今度はオヤツなどを事前準備して、また行こうと思います。

~生後6か月前半~