トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

アマレス風術後服見納め

 

去勢手術をしてからあっという間に1週間。明日はいよいよ抜糸。トラブルもなくここまで辿り着けました。すっかり見慣れてきたアマレス風の術後服ともお別れが近いと思うと、やや寂しいくらいです(^_^;)

下半身だけベッドに乗せて爆睡する犬。アマレス風見た目で愉快さ倍増

f:id:toypoo-fan:20180517114847j:plain

 

服欲しい…

術後服を着せていて思ったのが、散歩中に虫の心配を減らせていいなということ。

芝生や草むらに入ることも多いプーさんなので、お腹の辺りの見えにくいところに虫が付いていたらイヤだな…と、虫嫌いとしては散歩の度にやや気になる。毛むくじゃらなので、小さなバッタくらいが埋め込めそうで(^_^;)

その点服を着ていれば虫にすぐ気が付けるので、お散歩用として半そで半ズボン的な服を着せたいな…と思うものの、服嫌いのプーさんが自分で脱げない服となると、この術後服くらいしかないような…。かといってずっとこれを着せるのもはばかられるような…。

 

仕方がないので、リードなどに付けるという「アース虫よけわんにゃんクリップ」なるものを買ってみる。効果のほどは疑問、かつ効果のある虫は限られているようながら、何もしないよりは虫も嫌がるんじゃないかな…と。

これからの時期の公園や川辺、虫嫌いには厳しさが増しそうで今から恐ろしいです(-_-;)

~生後6か月後半~