トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

元気にトンネル練習

スポンサーリンク

 

去勢手術の抜糸も無事済み、平穏な日々を過ごすプーさん。

ワクチンや去勢、犬回虫(-_-;)など、子犬ならではの出来事で慌ただしかった日々がひと段落し、のんびり過ごしています。

 

相棒度上昇中

まだ落ち着きには欠けますが、むやみに暴れていた初期の頃とは違い、一緒に遊べる程度にはお利巧さんになったこともあり、次女との絡みが増量している今日この頃。

忙しい姉と遊べず退屈な次女と、誰かに遊んで欲しい犬とのニーズが合致し、かなり仲良くやってます。ここ数日は、トンネルをくぐるを教えるとかで、お手製のトンネルでがんばる1人と1匹。

 

まずは短い状態からスタート。トンネル前でマテをするプーさん

f:id:toypoo-fan:20180528163904j:plain

オヤツを与えながら誘導する次女に従うプーさん

f:id:toypoo-fan:20180528163921j:plain

2日ほどで自らトンネルをくぐるまでに成長

f:id:toypoo-fan:20180528163936j:plain

写真で見るとモジャモジャ度がすごい(^_^;)

明日はトリミング予定なので、少しサッパリさせる予定です。

~生後6か月後半~