トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

3度目のトリミングでムスタッシュ?

 

生まれてから3度目のトリミングに行ってきたプーさん。

意外と混んでいるサロンのようで、ずいぶん前に予約しておいたトリミング。本来の希望日より一週間ほど遅くなってしまったせいで、ビフォーはかなりボサボサ(^_^;)

おじいちゃんのような前髪のビフォー

f:id:toypoo-fan:20180528163936j:plain

 

違いが分からないけどムスタッシュ!

今回のトリミングに辺り、犬のカットの見本サイトをチェック。「男の子らしい感じにしたいから、ムスタッシュにしたい」という長女の希望を採用して、顔はムスタッシュ、体はツルツルにならない程度で涼しくで依頼。こんな感じになりました。

初ムスタッシュでイメチェン?

f:id:toypoo-fan:20180530172346j:plain

ビフォーのボサボサに比べるとかなりスッキリ。

前回のカット後にわりと似ているような気がするので、ムスタッシュな雰囲気がイマイチよくわからないけれど、顔の丸みが若干少ない感じが多分ムスタッシュということで。

 

今回は、これまで過去2回お世話になった動物病院に併設されているトリミングサロンではなく、プーさんを購入したショップに併設されたトリミングサロンに初挑戦。

店員さんを覚えているようでまったく嫌がらず連れていかれ、意外に大人しくトリミングも済んだようで。

前回までお世話になったサロンにも不満はなかったものの、病院が併設されている代わりにホテルがなく、ホテルの併設されたトリミングに通うことで「いざホテルに預けたい」というときに若干でも馴染んでいる状態を作っておきたい…という目論見もあった今回の挑戦。

馴染みがある店員さんが多く、プーさんの負担が少なそうなのはいいかも! 病院に馴染むために動物病院併設のサロンもゼロにはしたくない…と思っているので、しばらくは二つのサロンを順番に使ってみようかな。

順番になると2か月に一度くらいの来訪なわけで、そのくらいの頻度でも馴染んでくれるのかは謎ですが、ちょっと試してみようと思います。

~生後6か月後半~