トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

武蔵野の森ふたたび、またも快適散歩

スポンサーリンク

 

この間の週末、広々としたところで犬を散歩をさせようと車で都立公園へ。

目指すは野川公園!だったんですが、到着が11時頃と出遅れ感が満載だったせいか、駐車場が満車で順番待ちもけっこうな列…。

キャリーバッグ内のプーさんも退屈そうだし、並んでまで絶対に野川公園!!というわけでもないので目的地変更。前回快適だった武蔵野の森公園へ。

 

即駐車完了!

車だとほんの数分の距離ながら、例によってこちらは駐車場も余裕ありまくり。すぐに入れて散歩スタート。晴天にも関わらず、内部も空いている。

ロングリードフル開放で芝生広場で走り回るプーさん

f:id:toypoo-fan:20180605131642j:plain

こんなこともあろうかと、飲み物などは持参してきたので、売店のない武蔵野の森公園でも人間も問題なし。

木陰のスペースもまだまだ空いているくらいの人出だったので、木陰に椅子を設置して、休んだり遊んだりを繰り返し、犬も人もかなり満喫。

今後は野川にトライせずに、毎回いきなりコッチでもいいな…と思うくらいの空きっぷり。ありがたいことです。

~生後7か月前半~