トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

暑さ対策で面積を増やす犬

スポンサーリンク

 

暑い日の散歩では、砂より冷たいんだろうな…と思われる草の上でゴローンと休むことが増えるプーさん。

最近特に暑いときは、普段は揃えている足をべローンと開き、草に触れる面積を最大にしたスタイルに変化していることも多々。

着地面積最大化のスタイルにトランスフォームしたプーさん

f:id:toypoo-fan:20180605142123j:plain

拡大

f:id:toypoo-fan:20180605142206j:plain

 

足の内側の毛の薄いところに、冷たい草をできるだけくっつけたいんだろうな…と思いながら見てます(^_^;) これからさらに暑くなったらどうなるんでしょう??

犬を飼い始めて初の夏なので、散歩は何時くらいまで早めればいいのか…、水遊びはできるのか…など、いろいろ気になる今日この頃です。

~生後7か月前半~