トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

衣替え状態、サマーカットが涼しい模様

 

本人(犬)が話せるわけではないので本当のところは謎ながら、思い切って短くトリミングしたおかげで、ずいぶんと涼しくなったんだろうな…という動きを見せる最近のプーさん。

急に暑くなってから、毛がモサモサの時は、散歩をしてもすぐにハーハーしていたのが、少しはスタミナが戻っているように見える。

真夏の陽気の中で着続けていた厚手のセーターを脱ぎ、半そでになったくらいの違いはありそうなので、ずいぶん涼しいに違いない。

 

涼しさを求めて面積最大化も健在

涼を求めて冷たい葉っぱにお腹の方を最大限付けるテクニックも健在。足がツルツルになったおかげでさらに涼しさも増しているのか、このポーズも取りまくり。

設置面積最大化の足でくつろぐプーさん

f:id:toypoo-fan:20180710221241j:plain

しかし休む時間はモサモサの時より短く済むようで、日陰の草で涼をとっては歩き、少ししたらまた涼をとる…という具合の散歩になってます。

公園でよく見かける馴染みのワンちゃんたちも、木陰で休む姿が多く見られる今日この頃。

梅雨明け早々でこう暑いと、真夏はいったいどうなるのか…。生まれて初めての夏を体験するプーさんなので、体調管理に気を付けなければですね。

~生後8か月前半~