トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

ジョイントマット大活躍

スポンサーリンク

 

夏休みのおかげで、子どもらにかまわれまくるプーさん。

ここ数日のブームは、ジョイントマットをくっつけたハードルとトンネルの練習です(^_^;)

スタンバイするプーさん

f:id:toypoo-fan:20180730151950j:plain

娘の見本に従いジャンプ!

f:id:toypoo-fan:20180730152024j:plain

三角形になり難易度がアップしたトンネルもなんとかクリア!

f:id:toypoo-fan:20180730152046j:plain

f:id:toypoo-fan:20180730152108j:plain

子、犬、共に楽しいようで、実況中継風のナレーションを入れたりして、なんだか盛り上がってやってます。

 

もう何年も前ですが、ケーブルテレビのアニマルプラネットでやっていた「ジグザグ競技会」という番組が大好きでした。

ワンちゃんたちが2チームに分かれ、ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったり、スラローム的なポールをジグザグと走ったりといった競争で対決をするんですが、小型犬でもがんばっている子がいたりして毎週楽しく視聴。いつか犬を飼ったら、こんなのできたらな~と憧れたのは言うまでもなし。

なんですが、いざワンコと暮らしてみると、あそこまでいろいろしつけをきっちりするのはかなり大変…ということがわかり、あっさり憧れ断念。

ジョイントマットのテキトー競技会で満足する日々です(^_^;)

~生後8か月後半~