トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

犬も入れる遊園地、相模湖プレジャーフォレストに犬ナシで行く

スポンサーリンク

 

大きな迷路がやりたい!という子どもらの希望により、夏休みのレジャーとして計画されていた相模湖プレジャーフォレスト。

犬の入園料も設定されていて、犬と一緒に入れる&観覧車も乗れる、さらにドッグランもあるとのことで、夏休みになるだいぶ前に計画していた時にはプーさんも連れて行こうと思っていたんですが、今年の夏の異常な暑さ…。

犬がバテそうなのに加え、冷房の効いた食事処に入れないとなると人間も無理…ということで、プーさんはお留守番してもらうことに。

 

ここのところお留守番スペースを若干拡大。初期のお留守番スペースだったケージの周囲2畳分くらいをペットフェンスで区切り、プーさんの寝床になるクレートとベッド、餌の器を、トイレから少し離して置いておけるようになったこともあり、早朝たっぷりお散歩をさせてからの留守番なら、10時間くらいは寝て過ごせるようになっているのがありがたい。

出かける直前に大好物のオヤツを与えて夢中にさせれば、家族が出ていくのも平気な様子。外に出てからしばらく様子をうかがってみても吠えている様子もなく、大人しく昼寝を始めている模様。その辺りは子犬時代からわりとクールなのもありがたいところです。

大好物のオヤツをもらい「お留守番よゆー!」の顔を見せるプーさん

f:id:toypoo-fan:20180830213845j:plain

 

テラスで食事している人皆無の暑さ

プレジャーフォレストについて見ると、案の定気温はグングンあがり猛暑状態。 早めのお昼とオヤツとで、2度冷房の食事処に避難しても、アイスやかき氷を食べまくってもなお暑い(><)

食事処の外のテラス席は犬同伴OKらしいのですが、暑さのせいかテラス席は利用者ゼロ状態(^_^;)

 

それでもさすがに犬OK遊園地だけあって、3匹くらいのワンちゃんと遭遇。ワンコと楽しそうに過ごす姿はやはり羨ましい!!

迷路やアスレチックをもっとやりたいと子どもらも言っているし、涼しい時期に再度プーさんを連れてリベンジしたいと思います。

~生後9か月~