トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

トリミングで丸に近づく

スポンサーリンク

 

昨日、トリミングから帰宅したプーさん。

いい香りのする犬に変身

f:id:toypoo-fan:20181005110238j:plain

丸い感じのアフロを目指して、ここ数回のトリミングで調整を続けていただけあって、けっこう目標に近い形に到達してきたような?

頭頂部、後頭部の毛は伸びているのに、オデコ部分の毛が短いという傾向はまだ完全には解消できておらず、若干の線がオデコに残ってますが(^_^;)

オデコの毛の伸びだけ遅いですよねぇということで、トリマーさんとも話してるんですが、「まだ0歳台だし、これから伸びますよ!」のアドバイスなのでもう少し様子を見ていこうと思います。

上から見ると、かなり丸

f:id:toypoo-fan:20181005110429j:plain

トリミング直後のフワフワ感、抱っこしても撫でてもとても気持ちがよいです。ずっとこうだったらなーと思いつつ、暴れるプーさんへのブラッシングを断念しがちの我が家なので、きっと無理なんですが。。。

今を堪能したいと思います!!

~生後11か月~