トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

アフロ完成?

スポンサーリンク

 

なにかとバタバタしているうちにすっかり間があきました(^_^;)

かなり伸びてしまっていた毛をカットし、ここ数回のトリミングで完成を目指していたアフロスタイルがほぼ完成したプーさんです!

丸いです♪

f:id:toypoo-fan:20181205115324j:plain

 

自宅トリミングの失敗で前髪の長さが足りなかった、アフロを目指し始めた頃のトリミング後とはやはりずいぶん違います(^_^;)

前髪不足によりヅラ風の線入りスタイルだったプーさん

f:id:toypoo-fan:20180710215535j:plain

 

アフロにするには頭全体の毛をだいぶ伸ばさないといけないことがわかったので、せっかく伸びた今、しばらくはこのスタイルでいこうと思います。

頭の毛が長めのスタイルなのでしっかりブラッシングもしたい!ということで、ここのところブラッシングも頑張りはじめ、階段に立たせて、おやつをあげながらという限定的なシチュエーションなら、なんとかブラッシングもできるようになりました!

 

もっと赤ちゃんの頃は階段を降りられたプーさんなのですが、階段の下りは足によくないと聞いてから野外の階段なども抱っこで降りるようにしていたら、「階段は自分では下りない」場所になったようで、下から3段くらいのところに立たせるだけで暴れなくなりました。

飼い主的には助かりますが、赤ちゃん時代より体もだいぶ大きいし、本当は降りられると思うのですが犬って不思議です(^_^;)
まだまだテンション高めの陽気犬プーさんですが、少しずつ落ち着いてきたのかもしれません。