トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

ニトリのヒンヤリ犬ベッド、今年はフラットタイプを購入

スポンサーリンク

 

昨年、ニトリのヒンヤリベッドを買ってあげたところ大好評だったので、先日ニトリに行ったついでに今年もさっそくヒンヤリベッドを調達。人間版もあるNクールシリーズには、ペット用のベッドもたくさん出ていました。

 

昨年はよくある丸型のベッドにしたのですが、最終的に洗濯機の手洗いモードで洗いまくっていたせいもあり、犬が体を乗せる中央の部分はけっこうなぺったんこ具合に…。

頭を乗せるところさえあれば、いわゆるベッド型じゃなくてもいいんじゃない?ということで、より扱いやすそうな「ペットベッド Nクール ゴロネ」なるものを買ってみました。

薄く中綿の入った敷布団的なものに、枕がくっついたようなベッド(?)で、Nクールなので表面はヒンヤリした生地です。

こんな具合で、1コーナー分だけ枕がくっついてます

f:id:toypoo-fan:20190521142424j:plain

 

さっそく渡してみると、ガリガリと掘ったり噛みついたりしたあとは、正式な使用法をちゃんと理解。なかなか快適なようで、まださほど暑くないですが早くも愛用しています。

枕にちゃんと頭を乗せています

f:id:toypoo-fan:20190521142435j:plain

 

丸型のベッドより洗濯機で洗いやすそうだし、乾きも早そう。飼い主的にもなかなか満足です。