トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

おなか復活で一安心

スポンサーリンク

 

前回の日記で心配したお腹の具合、結果的に1日で治癒。

大事ではなかったようで良かったです。整腸剤、1回しか飲ませていないので、飲まないでも治ったのかもしれないくらいです(^_^;)

 

体調も戻り、元気にフセをするマメです。

f:id:toypoo-fan:20200520085939j:image

 

コロナの影響でトリミングサロンが休業しているため、しばらくトリミングにいけず。クルクル強めのトイプーにとって、トリミングできない日々はなかなか厳しい…。

自宅で少し切ってみてはいるものの、足を触られるのが嫌なようで足の裏などは難しく…。耳の下(内側?)辺りの毛玉もほどいてもほどいても拡大中で、何とか早くトリミングが再開してほしい!! 

 

緊急事態宣言でワンコ的にラッキーなことといえば、子どもらが随時家にいるので 遊び相手が豊富なところです。

最近は、オモチャを顔につけてもフセやお座りを続けられるか?という変なチャレンジにつき合わされていて、テンション高め犬にしてはそこそこ頑張ってます。

 

オモチャに食いつくのをジッと耐える!

f:id:toypoo-fan:20200520085957j:image