トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

抱っこ散歩でやる気マンマン

スポンサーリンク

 

以前の日記(コチラ)に書いたように、社会化のために抱っこ散歩をしているプーさん。初めて出してみた日から特に嫌がることもなかったので、天気の良い日はできるだけ出し続けて2週間ほどが経過。

どうやら抱っこ散歩で外に行くのが好きになった模様。最近では抱っこ散歩用スリングを持つだけで、ものすごいテンション高くワンワンワン!!とやる気満々。

 

アクティブな活動派!なのかも?

娘と抱っこ散歩を楽しむプーさん

f:id:toypoo-fan:20180213135500j:plain

犬用スリング、相変わらず中で立ってるのが気になるものの、抱っこ散歩には非常にお役立ち。ケチって大きいのにせず、今のプーさんに合う小さいサイズにしてよかったと思える一品。

 

とにかく好奇心旺盛のようで、外に出るとキョロキョロと周囲を見回す。特にお気に入りは公園で、鳩や小さな子どもが遊んでいるところなどを見るのが楽しい様子。

反対に単なる住宅街はお気に召さないようで、偶然出くわしたご近所さんと立ち話などで止まっていると、早く歩けとばかりによじ登って邪魔してきます(-_-;)

 

公園などでは、地面に降りたがるそぶりも見せているし、活動的な性格なのであれば、早く外を歩かせてあげたいなと常々思っていたので、昨日の獣医さんからの庭や家の前ならもうすぐ出してOKは本当に朗報。

スリングに入り(下半身だけですが…)、人間と密着している抱っこ散歩と違い、裸で外に出すのはもしかして寒いかな?との危惧もあり、近所のホームセンターの冬物セールでお洋服を買ってみようかな…と思ったり。日当たりのよい時間ならそうでもないかな?と自制してみたり。

 

実際に降ろしてみたら怖がって歩かないのかも?という気もするけれど、地面歩きデビュー、今からかなり楽しみです。

~生後3か月前半~