トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

脱!落ち武者? 早くも毛が伸びたかも??

スポンサーリンク

 

初のトリミングによって、衝撃のイメチェンを遂げてから1週間。早くも毛の伸びを感じられるような?

まだ1週間だし、見慣れたせいで違和感がなくなったのかな?とも思ったものの、それだけとはやはり思えない。

 

重要ポイントは頭頂部のフワフワ感か?

トリミングから戻ってすぐ、当日の写真がコチラ

f:id:toypoo-fan:20180226220806j:plain

頭頂部の毛は短く、ツルっとした印象。さらに耳の毛も短く重さがないので、水平にボワッとした印象。

頭頂部がツル+横の毛がボサの定番、落ち武者感がアップ…。

 

一方、現在の写真がコチラ

f:id:toypoo-fan:20180306104214j:plain

頭頂部の毛が少し伸び、ウェーブも少し復活。ふっくらした雰囲気が出てきてツルリ感減少。耳の毛も横にボサーではなく、下に垂れ下がる感じに自然になっている。

正面から見ても、やはり落ち武者感やや減

f:id:toypoo-fan:20180306104324j:plain

 

たった1週間でここまで復旧するとは、トイプーの毛は予想以上に伸びるのが早い模様。子犬だから新陳代謝が活発なのか??

何はともあれ、1カ月もすれば毛むくじゃらキャラに戻りそう。

というわけで、次のトリミングではどんなスタイルを目指すかで盛り上がる家族。オス犬だし、性格的にも元気溌剌っぽいので、「可愛らし過ぎず、男の子らしい雰囲気のスタイルにしたいね」というのは一致しているものの、犬における男の子らしいヘアスタイルとは一体…??

犬の本や雑誌を参考に少し検討してみなければです。

~生後4か月前半~