トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

ホームセンターデビュー!ペットカートは撃沈

スポンサーリンク

 

ペット用カートが完備された近所のホームセンターに、プーさんを連れて行ってみようと思いつつ、なんだかんだ先延ばしになっていたのを思い切って決行!

ペット入店可の大き目ペットショップには行ったことがあるので、お店自体は大丈夫だろうと思っていたものの、意外とハードルが高かったのがペット用カート。飛び出す気満々というか、乗るの嫌がってるというか…(-_-;)

当たり前ですが他にも犬連れの人はいるし、ペットコーナーにも犬や猫がいるしで、いつ飛び出すかとヒヤヒヤし続けるよりは…と、結局抱っこに。

抱っこしていれば大人しいので、あっさりと普通に買い物成功。

 

戦利品にかぶりつく

せっかくなのでペットコーナーにも立ち寄り、ササミベーコンなるオヤツをゲットして帰宅。買ってきたオヤツは、フードを入れるタイプのオモチャに詰めて渡してみる。

すると匂いに釣られたようで、ガッツリ噛みつく

f:id:toypoo-fan:20180411215546j:plain

オモチャ自体はずいぶんと前からあったものの、あごの力が足りないのか、中に入れるオヤツが固いとまったくもって噛めないようで、すっかり放置されていたもの。

新品のまま使わないのももったいないし、もう少し柔らかいオヤツを入れてリベンジしたい!と、チャンスを狙っていたわけで。

その後かなり長いことオモチャに夢中

f:id:toypoo-fan:20180411215859j:plain

これまでだと、噛んでもオヤツが出せず、すぐにそっぽを向いていたのに今回は違う。

ベーコンの柔らかさがいいのか、プーさんの噛む力が強くなっているのかは不明なものの、やっと正式(?)な使い方ができるようになったようで。

長く夢中になれるオモチャは大歓迎なので、これは嬉しい発見です。

~生後5か月前半~