トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

散歩不足でボールで遊ぶ

スポンサーリンク

 

ここのところ天気の悪い日も多く、散歩時間がやや不足気味のプーさん。

犬の飼い方本やWebなどを見ると、トイプードルは1日30分程度の散歩で大丈夫と書いてあるもの、いがいにアクティブな犬種なので1時間くらい必要と書いてあるものとまちまちですが、我が家のプーさんは性格的に元気いっぱい、そしてまだ若いということで、30分程度ではぜんぜん物足りないようで(^_^;)

1時間程度、わりと自由に走れる公園でロングリードを伸ばして走ったり、他のワンちゃんと遊んだりとけっこうアクティブに動くのが通常パターン。

雨が降り出して30分で切り上げたり、公園が水たまりで走れなかったり、他のワンちゃんが皆無だったりという散歩も多い今日この頃、体力が有り余っている様子。

退屈だろう…と新しく出してあげたボールを追いかけまわす

f:id:toypoo-fan:20180926112947j:plain

遊び相手として大活躍の次女を誘うプーさん

f:id:toypoo-fan:20180926113019j:plain

体を動かして遊びたい様子が見えまくり。
明日も天気が悪いようですが、秋の長雨もいいかげん止んで欲しいです(-_-)

~生後10か月~