トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

祝!1歳

スポンサーリンク

 

11/3生まれのプーさん、めでたく1歳になりました♪

我が家にやってきたばかりの、赤ちゃん犬らしい等身のプーさん

f:id:toypoo-fan:20180205113756j:plain

別犬状態でスッキリ化した現在のプーさん

f:id:toypoo-fan:20181030221700j:plain

スマートな体形となり、見た目はすっかり大人になったプーさんですが、落ち着きのなさは相変わらず。元気いっぱいの子ども犬(若者犬?)といった感じで、他のワンちゃんと遊びたがりまくる日々です。

 

特にここ最近は、「アクティブに遊んでくれるワンちゃん大募集」に拍車がかかり、ワンワン!と吠えながら、誰彼構わず「遊んで!!」ポーズを取りまくるのが困りもの(-_-;)

アクティブな遊びが好きな若いワンちゃんであれば、超大型犬だろうが、元気いっぱいの柴犬だろうがなんでもウェルカムで走り回るのはいいとして、クールな年代の大人しいワンちゃんや、ものすごいか弱そうな超小型犬にも「ワンワン!!」とやってしまうので、「相手を見て遊びに誘う」というのを教えなければ…というのが、課題となっています。

 

とはいえ、元気に大きくなってくれているのは何より!

愛嬌たっぷりタイプなのも相変わらずなので、近所のママ友や犬友さんにも可愛がってもらって、日々楽しくやってます(^_^)

~生後1歳0か月~