トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

初プールに挑戦!と、名前変更のお知らせ

スポンサーリンク

 

改名とYoutube開始のご報告

先日Youtubeを始めまして、ワンコの様子を動画でもアップを開始しました。

ブログを見てくださっている皆さま、動画もぜひよろしくお願いします!なのですが、一つご報告が…。

ブログで使っている「プーさん」という名前は、ブログ用のハンドルネームでして。動画の場合、名前を呼ぶ音声などが入る可能性もあるため、Youtubeの方は本名(?)でやることになりました。名前は「まめ」です。

 

そこでブログの方も、今後は本名の「まめ」に改名していこうと思っています。それに伴い、過去記事も編集して手を加える予定です。大きな内容変更はありませんが、ブックマークをしてくださっている方もいらっしゃるので、ここでご報告させていただきます。

また、過去記事にいただいたコメントについては、旧ハンドルネーム時代のものもそのまま残させていただきたいと考えています。

プーさん改め「まめ」を今後ともよろしくお願いします!

 

初動画は初犬かき

ということで、せっかくなので初動画を載せてみようと思います!

この夏休み、子どもらの希望により犬連れ旅行に初挑戦したのですが、ドッグランと犬用のプールのあるホテルだったので、人生(犬生?)初のプールで泳がせてみました。

 


初めて泳ぐトイプードル - FIRST TIME! OUR TOY POO SWIMS!

 

自宅でのシャンプーはあまり好きじゃないので、水に入るのは嫌がるのかな?と思いきや、猛暑日だったのが良かったのか、ものすごい普通に受け入れてました(^_^;)

泊まった宿情報などは、また別途日記にアップしたいと思います。

 

動画のチャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

チャンネル登録してくださる方は、こちらのリンク【チャンネル登録用】からすぐにできます(^_^)