トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

学校再開で休息を満喫

スポンサーリンク

 

この数か月、学校が休校&遊びや習い事も無しということで、これまでになく子どもらの在宅率が高い日々でした。

かまってもらう頻度も時間も増え、楽しそうにしていたマメだったので、学校が始まったら寂しがるかな?と思っていたら、昨日・今日と子どもらがいない時間は寝まくってます。たくさん遊べるのは楽しい一方、疲れてもいたのかもしれないです(^_^;)

 

我が家には2人の娘がいますが、マメの中でその扱いは微妙に違うようで、より騒がしく、犬に迷惑をかけているように見える妹に対しての方が寛大です。

マメのキライなブラッシングや歯ブラシを担うのが主に姉の方で、妹は単なる遊び相手なのがいいのか、自分より下に見て我慢してくれているのか、本当のところは謎ですが多少強引な遊びをしても嫌がらず付き合っているように見えます。 

散歩に出かける前、彼女曰く「スーパーヒーロー風」だという耳を隠した謎の着こなしで放置されても、大人しく付き合ってくれてます(^_^;)

f:id:toypoo-fan:20200603155025j:image