トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

奇跡の一枚、続トイプードルにおける毛の重要性

 

昨日の日記で公開した、↓のプーさんのトリミングAfter写真は、自宅で私が撮影したもの。

f:id:toypoo-fan:20180226220806j:plain

照明の光量が足りない&プーさんの遊びスペースに新たに導入したカーペットが毛の色と見分けにくいという悪条件のせいで、お世辞にも写りがよいとは言えませんが、実物の印象とそう遠くないのがやや悲しいところ。

 

さすがトリマーさん!

一方、トリミング終了時にトリマーさんがプレゼントしてくれた写真がコチラ。

f:id:toypoo-fan:20180226223641j:plain

なんとも可愛い、またもや別人?というくらい、奇跡の一枚状態(^_^;)

プーさんの毛の色は血統書によるとアプリコットではあるものの、まだこんなに薄くはないわけで、いったいどうやって撮影したのか?というくらい、そこはかとなくお上品な仕上がりに飼い主もビックリ(@_@)

 

何も知らない方に、「うちのワンコですー(^_^)」と、この写真を見せるのは詐欺じゃない?と気が引けるくらい良く写っているわけですが、トリミング終了時点では、確かにこんな具合に耳の毛が落ち着いていたことは、トリマーさんの名誉のために付け加えておきたいと思います。

連れて帰るため自転車に乗せ、大人しくさせるためにとキャリーバッグの中にバラまいたオヤツを探しまくっているうちに、耳の毛もすっかりモジャモジャに…(涙)

しかしトイプードルにとって、毛って本当に重要なアイテムなんですね…。

~生後3か月後半~