トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

はじめに~ブログの登場キャラなど~

スポンサーリンク

 

子どもたちにせがまれた&夫婦ともに犬が好きということもあり、「いつかは飼いたいね」と話し続けること数年。2018年1月に念願のワンちゃんを迎えることに。

せっかくなのでブログを開始!

犬との暮らしは初めてなので、ワンコはもちろん、人間にとってもいろいろな挑戦が待ち受けているに違いない…ということで、可愛い子犬の成長記録、プラス挑戦の記録としてブログを開始。主な登場キャラはコチラです。

  • まめ(トイプー 2017年11月生まれ オス 旧ハンドル名:プーさん)
  • うちの家族(父、母、娘x2)
  • ピーさん(セキセイインコ 2015年生まれ メス) 

ブログを書くのは母です。

ワンちゃんを受け取れるまであと数日。これまで我が家のアイドルだったインコの影が薄くなりそうで若干気の毒ですが、犬のいる生活ってどんなものなのか、今からワクワクな毎日です。