トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

2回目のトリミング予約!

 

初回のトリミングで「短さ重視」を強調したあまり、ものすごくツルっとした感じのスタイルを経験したプーさん。

どのくらいしたらモッサリに戻るのかな…と思っていたら、ちょっとフカフカぐらいにはけっこうすぐ戻り、約1ヶ月半くらい経過した現在、顔はすでにモッサリ気味。

散髪直後

f:id:toypoo-fan:20180226220806j:plain

現在

f:id:toypoo-fan:20180416141030j:plain

運命の日は明日

体の毛はさほど気にならないものの、目の上の毛がうっとうしいし、足裏や爪のケアもしたいしということで、2回目のトリミングを決意。予約の日は明日!

ツルツルスタイル、お手入れは楽だし、次のトリミングまで1ヶ月半くらい持つし、またやっちゃおうかな…と思ったりもするものの、モコモコがいい!!という娘たちが強硬に却下(-_-;)

体は涼しさ重視でやや短くしてもいいけれど、顔は丸さを残せというので、そんな具合でお願いしてみようと思います。果たしてどんな風になるのか、なかなか楽しみ♪


そんなプーさん、初の洋服を着用。

f:id:toypoo-fan:20180416141151j:plain

夏になったら、虫よけプラス日よけ効果を期待して、涼しくなる素材の洋服を着せたいな…という野望があり、服に慣らすためにセールで買ってみたタンクトップ(?)。

最初は嫌がり、噛みまくって脱いでいたけれど、30分もしたら慣れたようで。普通に着てます。

~生後5か月前半~