トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

トリミング完了で4キロ突破

スポンサーリンク

 

犬生(?)2度目のトリミングに行ってきたプーさん。

顔部分は前回より丸っぽく、体は前回よりほんの少しだけ長くという感じのオーダー。相変わらずアバウトながら、「顔の感じは将来的にこんな感じにしたい」という希望の見本写真を持参したので、耳はほとんどきらずに伸ばすということに。

その結果、今回の仕上がりがコチラ。

f:id:toypoo-fan:20180419133805j:plain

前回の日記のビフォー状態に比べると、スッキリサッパリで顔がかなりハッキリ。体もずいぶんとお手入れが楽な長さに。週末から暑いらしいのでちょうどよい。

短めながらも、一度目のトリミング後のようなツルっと感は少な目で、男の子らしい雰囲気が良いと家族にもなかなか好評。初回トリミング時の家族の驚きぶり(詳細はコチラ)はかなりだったので、よかったよかった。

 

体重測定と虫用の薬ももらう

今回も前回同様、プーさんが通う動物病院に併設しているトリミングサロンでカットしたので、回虫駆除の二度目の薬も一緒に依頼。

トリミングの時間に合わせて診察をお願いしようと思っていたら、トリミングに預けて帰宅している間に、トリミング、体重測定と獣医さんの診察、薬の用意までを済ませてもらえるという親切ぶり。

今回の測定では体重4.1キロまで増量。すでに約5か月半なので、最終的に5キロはいくかいかないか…という感じでしょうか?


もらってきた回虫の薬は、数日中に飲ませてくださいとのこと。蘇る虫の恐怖…。前回の薬で死滅してますように…。

~生後5か月後半~