トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

スポンサーリンク

ベッドを投入!遊び場の快適度アップ

 

クレートを寝床にしているため、これまでベッドを使っていないプーさん。

夜などぐっすり寝る時はそのままクレートでいいんですが、遊び場でゴロンとしているときとか、ちょっとウトウトするときとかにベッドがあったらいいな…と。

可愛いベッドでの寝姿も見てみたい!と思いつつ、クッションやぬいぐるみなど厚みのある布製品には襲い掛かるという大問題が…(-_-;)

ものすごい噛みついたり、飛びかかったりで、ちぎれた布や綿を食べてしまう心配があるのはもちろん、むしろまったく休まらないよね?というアイテムになること必至のため見合わせることしばし。

 

洗えるし、硬いしで襲われる心配なし

遊び場でゴロゴロする姿も増えてきたし、床に敷いた毛布に乗っている姿も多く見るしで、本格的にベッド欲しいな…と検索して、布製じゃないベッドのゲットに踏み切りました!

普段使っているブランケットを入れてやったところ、さっそく入るプーさん。髪型(耳型?)が落ち武者風なのもやっと見慣れてきた気がします(^_^;)

f:id:toypoo-fan:20180227105204j:plain

ファンタジスタラウンドベッド」というこちらのベッド、クッション付きのタイプもあったのですが、我が家にはむしろ不要なので、布製品の付属がないコチラのタイプを選択。色は赤にしてみました。

 

1700円(税別)とお買い得価格で買えて大満足。

ひとまずは慣れてもらおうと使い古しのブランケットを入れてますが、追々は可愛いタオルやブランケットにチェンジしてあげたいなーと夢も膨らみます。

この手の素材はプーさんに襲われないし、噛まれてもすぐには壊れなそうだし、汚れたら水洗いしやすいのもナイス。中は布にすることでクッションより洗いやすいのもありがたい。

 

サイズはSとMがありまして、我が家が買ったのはSサイズ。

f:id:toypoo-fan:20180227105547j:plain

現在2.4キロくらいはあると思われるトイプーの子犬(ただし毛を刈込すぎて激細状態)だと、こんなサイズ感。まだまだ大きくなっても当分大丈夫そう。

さっそくくつろいだり、ゴロっと寝そべってみたりと気に入ったようで何より♪ 遊びスペースが少し快適になった気がします。

 

~生後3か月後半~