トイプーの挑戦

2018年1月、我が家にやってきたトイプーの子犬。犬も人もイロイロ初挑戦。子犬との暮らしの記録です

ペットが増えた喜びを具現化した小2

スポンサーリンク

 

図工の授業で作成したという作品を持ち帰ってきた次女。

f:id:toypoo-fan:20180319161549j:plain

彼女の愛するペットたちがモチーフの作品。

紙粘土でできたこちら、実はこのように1つずつ別々の作り。

f:id:toypoo-fan:20180319161626j:plain

磁石が埋め込まれていて、最初の写真のようにピタっとくっつけられるというものだそうで。

 

これまで次女の工作で何度もモチーフになってきた鳥の完成度に対し、手馴れてない感じ出まくりの犬の着色の粗さがやや気になるものの、ちゃんと2匹作っている辺りが微笑ましい。作った本人もかなり気に入ったようでご満悦。

「私のペット同士、仲良くなってほしい☆」という彼女の夢がつまった、なかなか可愛らしい作品です。

しかし実際は、まったく赤の他人状態の鳥と犬。万が一にもガブっとされたらいけないので、こんな風に近づくことはないでしょう(^_^;)

~生後4か月後半~